culte à la carte 作品集


Junkoooki4

Junkooki3Junkooki1

Junkooki4_2

8/10よりCOW BOOKS にて展示を行います、

「culte à la carte」作品集ができました。



全60ページ
148×148mm 
オールカラー
写真/渞忠之
デザイン/沖潤子
背表紙/布製
500部限定
¥2000
署名・落款
エディションナンバー入り


8/10よりCOW BOOKS
こちらのページにて先行発売いたします。
ご予約をお受けしております。
ご希望の方は↓こちらまでご連絡ください。
(●を@に変換してお送りください)

Works of "culte à la carte" is now available.
60 pages
148 × 148mm
all colors
photograph / Tadayuki Minamoto
auther ・design /  Junko Oki
back cover / cloth
limited edition of 500
price/¥ 2000
sign and seal
edition number entered
pre-release at this page.
Please contact ↓ here if you would like.

04/24/2014

「赤」  

Jjunooki


「赤」が終了しました。
8日間、作品を見ている方々の気とエネルギーが、作品と共に
会場に満ちていました。
それは「赤」そのものだったと
展示を終えた今朝、気がつきました。
多くの方においでいただき、ありがとうございました。
初夏を思わせる陽光がふりそそいでいますが
朝思い出した詩の一節をこちらに書き留めたいと思います。
 
 
 
 
高村光太郎 「冬の詩」より
 
 
四、
 
冬だ、冬だ、何処もかも冬だ
 
高台も冬だ
 
馬車馬のやうに勉強する学生よがむしゃらに学問と角力をとれ
 
負けるな、どんどんと卒業しろ
 
インキ壺をぶらさげ小倉の袴をはいた若者よ
 
めそめそした青年の憂鬱病にとりつかれるな
 
マニュアリストとなるな
 
胸を張らし、大地をふみつけて歩け
 
大地の力を体感しろ
 
汝の全身を波だたせろ
 
つきぬけ、やり通せ
 
何をおいてもいのちを得よ、たった一つの生を得よ
 
他人よりも自分だ、社会よりも自己だ、外よりも内だ
 
それを攻めろ、そして信じ切れ
 
孤独に深入りせよ
 
自然を忘れるな、自然をたのめ
 
自然に根ざした孤独はとりもなほさず万人に通ずる道だ
 
孤独を恐れるな、万人に、わからせようとするな、第二義に生きるな
 
根のない感激に耽る事を止めよ
 
素より衆人の口を無視しろ
 
比較を好む評判記をわらへ
 
ああ、そして人間を感じろ
 
愛に生きよ、愛に育て
 
冬の峻烈の愛を思へ、裸の愛を見よ
 
平和のみ愛のすがたではない
 
平和と慰安とは卑屈者の糧だ
 
ほろりとするのを人間味と考へるな
 
それは循俗味だ
 
氷のやうに意力のはちきる自然さを味へ
 
いい世界をつくれ
 
人間を押し上げろ
 
未来を生かせ
 
人類のまだ若い事を知れ
 
ああ、風に吹かれる小学の生徒よ
 
伸びよ、育てよ 魂をきたへろ、肉をきたへろ
 
冬の寒さに肌をさらせ 冬は未来を包み、未来をはぐくむ
 
冬よ、冬よ 躍れ、叫べ、とどろかせ

«「 赤 」